忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13 01:19 】 |
SD更新61回目 ~なぜ今になったし~
今回は、『フィールド:風巻く嵐の草原』へ移動。太陽草原は諦めました。
‥‥今回?
そして、プレーリーウルフ戦へ。
相手は神撃系で威力も低め、回避もなくと安定した戦闘内容でした。

そして、勝ったうえで戦利品もget!
これは‥‥前回分も取り戻すような勢いですね。
PR
【2012/12/12 23:59 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新60回目 ~油断大敵~
‥‥大敵どころじゃなかったですね、実際(汗
今回はダンディライオン戦。
今まで二度の戦闘で出ていなかったので大丈夫かと思っていたのですが、きっちり遭遇してしまいました。
特徴はWSの連撃による複数回の魅了追加ですが、これをもろに受けてしまい見事にダウン。
負けるだけで済めばまだ良かったのですが、ちょうどお薬を新調したところだったので目も当てられない結果です(笑)
【2012/12/08 09:12 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新59回目 ~どうしてこうなった~
・カラクール(眠歌銃)→ダムブレイカー(ギフトなし弩)
:素与ダメージが150→200程度に増加(1.33倍)、前回眠歌で潰せたのは相手の3行動(13/16回)なので効果充分

・レインドレス(魂の源鎧)→寝袋兼用鎧(ギフトなし鎧)
:素被ダメージが500→440と意外な効果量、魂の源分で増えるドリルショット2回分のダメージも帳消し
行動力減少分(948→917)での待機ゲージ減少速度は268/272と、大差なし

・光13%(武器)、水7%(体防具)→雷13%(武器)、スライム化(体防具)
:平均1.19倍の光から、弱点で1.2*1.15倍の雷でダメージ量は増加してる、はず
スライム化は大活躍


結果:惜敗→辛勝



どうしてこうなった。

‥‥攻撃が当たらないからですね。(命中13/17回)
命中767だった前回が17/19回だったので、872になった今回はSA「威圧」だけで充分かと思ったのですが、そんなこともありませんでした。
細剣装備っぽいことはわかっていたのですから、もうちょい準備するべきでしたね。反省点です。
他に誤算は、ドリルブレイクの効果が結局1Tで切れてしまう、という部分がありましたが、そもそも半分回避(3/6回)されているんで、そこは特に関係なく。


そんな感じで、無事に勝てました。
Lv40ボーナスでSP+3、クリアボーナスで4000AshにSP+1にSB+8、魂片:『骨のメガロモササウルス』と色々入手。
『フィールド:風巻く嵐の草原』か、『フィールド:輝ける太陽の草原』に行けますが、こちらはどちらも開拓されちゃっているんで、どちらでもよさそうですね。
【2012/12/02 18:11 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新58回目 ~平成のぶんぶん丸~
なんか全く攻撃が当たりませんね。ちょっとビックリしました。
今回はヴォジャノーイ戦、一度やってるのでそう苦戦する相手でもない‥‥と思いきやこんな感じに。
常に威圧もつけておく、ぐらいじゃないと間に合わなくなってきました。キッツいですね。

そして、そんな感じで次回はメガロモササウルス戦。
再戦ですが、王冠スライムの時以上に勝てるか怪しいところがなんともいえません。
しかしまあ、準備はしているので、なんとかなれば。
【2012/11/29 13:11 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新57回目 ~怪盗スカイハイ・スカイウォーカー~
いいセンスです。
なんかこういう感じの、大好きです。

そんな感じで今回はイベント、怪盗スカイハイ戦。
HPは3000程度とこちらとそう変わらず、魔法系なので柔らかくもあります。
ただし、回避力は高いようで、そこそこダメージを貰ってしまいました。
眠歌の出が悪ければ、或いは危なかったかもしれませんね。

今回イベントでは、怪盗さんだけは固定で登場。
故に、ソロの方は皆怪盗スカイハイとの戦闘‥‥もともとこんなんでした、よねそういえば。
その分もあってか、全滅6PTのうち5PTはソロなんですね。おそろしや。


あと、地味にコス変え忘れてますね。
これは尾を引きそう。
【2012/11/25 12:33 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>