忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13 22:14 】 |
SD更新59回目 ~どうしてこうなった~
・カラクール(眠歌銃)→ダムブレイカー(ギフトなし弩)
:素与ダメージが150→200程度に増加(1.33倍)、前回眠歌で潰せたのは相手の3行動(13/16回)なので効果充分

・レインドレス(魂の源鎧)→寝袋兼用鎧(ギフトなし鎧)
:素被ダメージが500→440と意外な効果量、魂の源分で増えるドリルショット2回分のダメージも帳消し
行動力減少分(948→917)での待機ゲージ減少速度は268/272と、大差なし

・光13%(武器)、水7%(体防具)→雷13%(武器)、スライム化(体防具)
:平均1.19倍の光から、弱点で1.2*1.15倍の雷でダメージ量は増加してる、はず
スライム化は大活躍


結果:惜敗→辛勝



どうしてこうなった。

‥‥攻撃が当たらないからですね。(命中13/17回)
命中767だった前回が17/19回だったので、872になった今回はSA「威圧」だけで充分かと思ったのですが、そんなこともありませんでした。
細剣装備っぽいことはわかっていたのですから、もうちょい準備するべきでしたね。反省点です。
他に誤算は、ドリルブレイクの効果が結局1Tで切れてしまう、という部分がありましたが、そもそも半分回避(3/6回)されているんで、そこは特に関係なく。


そんな感じで、無事に勝てました。
Lv40ボーナスでSP+3、クリアボーナスで4000AshにSP+1にSB+8、魂片:『骨のメガロモササウルス』と色々入手。
『フィールド:風巻く嵐の草原』か、『フィールド:輝ける太陽の草原』に行けますが、こちらはどちらも開拓されちゃっているんで、どちらでもよさそうですね。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【魂片】
4 骨のメガロモササウルス 魚 22 無 骨格マスタリ


アイテム収入はこれだけですが、非常に大きな収入です。
とりあえず弩に、光やその他○%での火力上昇を差し置いても付ける価値はありますね。
むしろ弩には属性エンチャントをしてもよさそうですけど、またそれは別の話で。

今回はホットロッドでのレベルアップでしたが、実に良成長でした。
やはり、こちらがメインコスですね。


あとはいつもの。
今回は『フィールド:命芽吹く原野』にて、クロウ(207)さんが、ハルノアケボノと再戦してい
ますね。
‥おお、今回はサイドステップまで切って、マーダー・キリングライセンスに必殺に毒牙にと、SAがかなり火力より、七つ道具もあって攻撃力分をカバーしてますね。
魂片:『ハルノアケボノ』は魔質強化、奥には「果ての荒野」地形。
『フィールド:カルボネラ大雪原』と選択になる芽吹きの原野でしたが、先は同じとこに繋がるんですね。

また、他称ニートを探して23万里さんが無事古王の棺に到達。次回「棺の王」戦になりますね。

その他レザレス(281)さんが『ダンジョン:白兎山』、やるせないマヨネーズさんが『フィールド:闇深きプロパンス大森林』にてボス・ぬし地形が見えてきました。
次回あたりには動きが激しくなってきそうです。


それと、今回は四人PTの獅子柳 鉄子さんと、三人の飛び出せ!しろくまの○○○さんが王冠スライム戦で、「分裂ミニスライムガード」の発動を確認しました。

それぞれ、
>アルは王冠スライムに向かって指輪を構えた
>神撃

>王冠スライムのアビリティ発動
>分裂ミニスライムガード
>王冠スライムは攻撃を回避した
>王冠スライムは最大HPに 457 のダメージを受けた

>イオは王冠スライムに向かって鎌を構えた
>斬撃

>王冠スライムのアビリティ発動
>分裂ミニスライムガード
>王冠スライムは攻撃を回避した
>王冠スライムは最大HPに 432 のダメージを受けた

こんな感じになりました。


以前確認した分と合わせますと、
480(5人時)→457(4人時)→432(3人時)→???(2人時)→384(1人時)
1人毎にほぼ24ずつの増加。
「モンスターのHPは、x人時にソロ時のHPの(15+x)/16倍になる」、ということですね。
PR
【2012/12/02 18:11 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新60回目 ~油断大敵~ | ホーム | SD更新58回目 ~平成のぶんぶん丸~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>