忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 02:30 】 |
SD更新54回目 ~資源は大切に~
今回は、嘘つきカワウソ戦。
元々そこまで速いわけでも火力があるわけでもなく、比較的やりやすい相手です。
おまけに眠歌が景気よく四度も発動し、危なげない展開で終えることができました。

そして、イベント発生。
ぬし釣りのおじいさんがボトルメールの送り主でした。
岩魚でも釣るんでしょうか?(適当)
先には、新たな地形「始源の滝壺」‥‥このMAPはここで終わりなんですかね?
まだ続く可能性も0ではないと思うので、そこは注意しておきましょう。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【魂片】
* サバンナニシキヘビ 爬虫 4 無 猛毒抵抗*2

Lv4の猛毒抵抗魂片を頂きました&そのまますぐにセット。
今後も暫く差しっぱなしかと思われます。
取引相手はランディ(546)さんのところ、レシェ子(567)さんには以前武器強化の際に迷惑をかけてしまったのでまた取引できてよかったです。
それと、他にも鈍魔を6500Ashと交換してもらったりなどなど。
これでなんとか戦っていきましょう。


あと、今回はあまり派手な動きはなかったですかね?
個人的に興味を引く部分ですと、果ての荒野にてシエル(319)さんの拾った「コルトM44R」に
>隠し武器 補助武器専用 / 通常回避成功時に20%で補助武器で反撃
>補助武器装備時限定 / 主武器に固有ギフトがあっても有効 ×
こんな素敵ギフトが着いていたこと。
カゲリ(35)さんらが『よろいかぼちゃ』を習得したことにより、「収穫祭」がちゃんと在ることがわかったこと。
「ドリルブレイク」がピート(575)さんに初使用され、効果時間が少なくとも1Tほどは続くことが明らかになったことなどがありますね。




もう一つ、ルドミラ(193)さんの結果にて気になったことが。
以前ヒイラギ(496)さんは、「ルドミラさんとキーンさん、お二人とのありとあらゆるお取引、今後一切お断りします。」と交流板を通じて明言されていたようなのですが、
今回ルドミラさんは、山田(557)さんの結果を通じて、
>ヒイラギ(496)から『薔薇舞』が届きました
>季節はずれな感じだけど植物だからいいと思うよー。花っぽい何かのお届けだよー。ご依頼ありがとー
>ルドミラ(193)に『薔薇舞』を送りました
と、取引を果たしていたようですね。
見たところ、血刃魂片⇔この水着製作諸々、と完全に「枠の転売」という部分も含んでいる取引という印象でした。
事実関係は私には知るべくもなく、実際にはどこかでヒイラギさんとの合意を受けているのかもしれませんが、人を小馬鹿にするような行為は止めた方がいいと思いますよ?
PR
【2012/11/16 17:19 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(4)
<<SD更新55回目 ~団子~ | ホーム | 行動力と速さの関係、その3。>>
有り難いご意見
スライム化の返送
こんばんは。スライム化をお貸し頂きありがとうございました。
無事にダンテも薬を一本も失うことなく、済ませられました。
遅くなりましたが、スライム化の返送連絡です。

No1 アイテム処理 アイテム選択 No.12:薔薇舞
スロット スロット1
アイテム送付先Eno 送品なし
アイコン なし
せりふ なし
イジェクト魂片 魂片送付先Eno Eno.13(黒鉄遥)
アイコン なし
せりふ なし

>水着取引の件
ご忠告、ありがとうございます。またご不快に感じられたのでしたら申し訳ないです。

確かにまだヒイラギさんから連絡を受けていないもののまずかったのではないかと思ってます。
ただこうなってしまったのは、意図するところではなく、
第53回更新後に、今日までリアルの都合、SDに時間を避けなくなったため、山田(557)さんに防具の取引を委任したのですが、その際に、一部の方の枠を避けるようにする説明が不足したことによるものです。
ヒイラギさんの枠だったのは、装備性能を考慮した山田さんなりの気遣いだったのだと思います。

血刃の魂片に関しては、確かに防具の枠のことも含めてですが、枠に対する対価として
払ったわけではなく、キーンさんのときとは異なり、枠が取れるかどうかによらない取引の委任に関するお礼としてです。
タダで頼むのもどうしても申し訳ない気持ちがありまして。
生成持ちの方には気になられる方もおられるのかもしれませんが、明示されてるのはヒイラギさんのみですし。

また最近ですと、スタン抵抗をお借りしていたりしてまして、普段からのことに対する感謝の気持ちでもあります。
こういった説明は本来、ヒイラギさんにすべきところなのですが、
交流ある黒鉄さんの誤解も避けておきたいと思いまして、書かせて頂きました。

ヒイラギさんをはじめ、他の方からも問い合わせあれば、こういった話はするつもりです。
【2012/11/17 18:37】| | ルドミラ(193) #5496bfce8e [ 編集 ]


スライム化魂片、返送確認しました
ありがとうございます。


それと、水着の件ですが、そもそもの「どこに問題があったか」の部分の認識で食い違っているような。
いやまあ、よりにもよって、ヒイラギ(496)さんに依頼してしまった、という結果もまあマズいんだと思いますけども‥‥


1,「転売にみえる行為」をしたうえで、相手に「再び同じことにならないように気を付ける」と謝罪しつつ、そこから「半月にも満たないうちに」同様の行為を繰り返したこと

2,その際に、「その行為が気になる方もいる」と自覚し、「可能な限り取引先に負担をかけないように」すると約束していたにも関わらず、「明示されていない方は大丈夫」とされていたこと
(これに関しては、ヒイラギさんがいつから、
「・ご自身と固定パーティのメンバー以外からの送金、送品、送り先などが入るようなご依頼はご遠慮ください。」
と追記し始めたか、というのもご承知のうえだと思っていましたが?)

3,上記2点の「誠実さ」を書く行為で信用を無くしているうえで、「当事者間ではそうではなかった」という本人の証言を信用するしかないような説明で、「誤解」と言葉ひとつで片付けようとしていること


私的には、この3点が主にアウトなとこだと思うんですが。
(今回のルドミラさんの返信によって確認できたとこまで、理由に含んでいるわけではありますが。)

あの取引がルドミラさんにとっては必要であったのは事実なんでしょうし、リアルが忙しかったというのもというのも事実でしょう。
ただ、実際に「取引しない権利」を侵害されたヒイラギさんに対しては、そんな事情伝えても呆れさせる効果はあれど納得させる効果はないと思いますよ。
行為をやってしまったからには、言葉じゃなくて行為で返したほうがいいんじゃないでしょうか?
多少手遅れ感はありますが。


と、「部外者」からの意見でした。
返信頂けた分、こちらの考えていることも整理できてよかったです。
【2012/11/18 17:21】| | 黒鉄遥(13) #57551d349a [ 編集 ]


遅くなりましたが
黒鉄さんから、返信を頂いてから、色々と頭を冷やして考えてました。

上記3点については仰る通りです。
具体的な言葉でここまで説明して頂いたのは黒鉄さんのみです。おかげで多少、頭の中も整理できました。この件についても返信頂き、ありがとうございます。

私が先に書いたことはヒイラギさんにとっては確かにあまり意味のないものだと思います。誤解といった言葉で済むことではないのだとうことが頭によぎりながらも、それでもあのような落ち着くために自己完結を優先する書き方になってしまいました。これは、その通り、もう手遅れなのでは、相手に納得してもらうことは無理なのではないかというのを認めたくなく、その時すぐにできる説明をとりあえずしてしまったというところです。実態は逃げのようなもので、まずいものだと気づき反省しました。

今後については、可能な限り、納得して頂くために、行為で返すなり、別の説明や方法が必要だとは思いますが、これだけの期間、一人で考えても具体的にはどうしたら良いのか分からなかったので、11/17に書いたような説明をすぐにすることはやめて、他の知人にも相談した上で、どうするか決めるつもりです。(いくつか行為の例は思いつくくらいで、意味のあるものなのか自信がないものでしかなかったり)
【2012/11/22 01:36】| | ルドミラ(193) #5496bfce8e [ 編集 ]


こちらも遅くなってしまいましたが、
よくよく考えますと、(というよりも、考えなくても、)こちらも別に、人の粗を指摘できる筋でもなく‥‥
少し怖くなっていた結果、こんなに返信書くのも遅れてしまいましたが、とりあえずこちらの伝えたかった内容は、無事伝わったようで安心しました。
なんというか、人間逃げに回ってしまうこともありますよね、はい。(私はしばしばそうなってしまいます。)

今後のことも、正直私も、何をどうすればいいか、具体的な案もなく書いていたわけですが‥‥難しいですよね。
ううむ。


とにもかくにも、今後もこちらはこんな感じでいる予定なので、またスライム化魂片のやりとり他があれば、よろしくお願いします。
楽しくゲームできれば、幸いです。
【2012/11/24 08:53】| | 黒鉄遥(13) #c0f1f13f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>