忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 02:51 】 |
SD更新63,64回目 ~流石に往生しました~
はい、前回分とまとめての更新です。

前回はグラスホッパー戦、神撃で高速系の相手。
再更新前は攻撃をかなり回避されて泥試合になり、薬2つともを使わされる大苦戦でした。
再更新後では攻撃が普通に当たっているので、問題なく勝ててますね。

そして今回が暴棒鶏戦。
骨格マスタリが今まで発動しなかった分か、大爆発。計三度の発動で火力を大きく削ります。
同時に「うち落とし」も効力をしっかりと発揮し、久々の安心できる戦いになりました。
或いは、川スイカ(命中+70)の投入も、結果に貢献しているかもしれませんね。
それでも2/11が回避されている訳ですが。
ということで、前回今回合わせた変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
13 弩 暴れんボウガン
Lv26 無 185 0 0 0 122 0 0 2.5 12 小 5

【魂片】
6 グラスホッパー 蟲 12 無 行動強化Lv4

【その他】
7 封壺 嵐呼ぶ壺
Lv27 無 -

12 一般 手持ち風見鶏
Lv10 無 -


色々手に入っていますね。アイテム欄が嬉しい悲鳴を上げます。
再更新前はこれに加えて虫鈴もあり、魂片はLv20の行動強化でした。

うち、ボウガンは現所持の物の完全下位互換なので、システム売却かBBSか。
一般の風見鶏も、まあ魂塵化以外の道はないので処分。
行動強化はLv12というのが実にピンポイントですね。
行動自体はさして必要がないとはいえ、Lv14のレインドレスを強化するのにはいい数値です。
一番楽しみなのは封壺。現状最高クラスの物が入っています。
‥‥それだけに、解呪成功率も80%ちょいになりそうなのが怖いですが。


さて、現在風ぬし一歩手前です。
今年中の更新があと二回なので、イベントも考えるとぬしと対面した状態での年越しとなるでしょう。
風ぬしさんは匂い袋Lv1使用で単発600相当の火力、しかも1Tあたり待機ゲージ300ぐらい消費する超高速で、確定の1T3回行動。
属性が乗って平均で660ダメを出すとなると、まともに当たればHPを2Tで削り切られます。

対策を練っていきましょう。まず、死神補正の10%と耐射Lv2の10%で19%減。
属性は、元々が風弱点ということもあり、防具三つに風属性を乗せても10+15+10+4-20=19%、七色七面鳥を+して34%減。
さらにうち落とし一段強化で回避40%。うまく発動すればダメ2/3倍くらいになります。
これに匂い袋なしという部分と、骨格マスタリ及び命の源がどれだけ働いてくれるか。

上四つ分で相手火力はやっと1回240ダメに落ちますが、こちらのHPも薬を合わせて約5200。
GブレEブレで下三つが相殺されてしまった場合、7T周辺には落とされてしまいそうです。
こちらの攻撃回数は6T終了時点で最低17回、4回回避されると13回。これでHP6000分を削りきらなければなりません。
相手も防御力は高くなさそうですが、それでも一回400ほどしか出せないのがこちらの火力。
木で1.2倍として480、これでギリギリ撃破ですか。

と、想定時点では微妙ですが、実際には無考慮の匂い袋Lv1分補正が結構大きいですし、残りもそれほど効果が低くはないので、なんとかなると思って突っ込みます。(投げやり)

======================
メモ:
■SA 
行動UP・威圧・タゲサ・薬箱・うち落とし(計AC9)

■装備 
・装身具:巨大シルクハット
・道具箱:七色七面鳥

■OL枠2(イベ挟めば+2) 
・命の源[装身具or小手]
・風○%魂片[鎧or装身具]
(・命の源→[小手]の場合に花水樹[鎧])

■必要なもの 
・風○%魂片(最低一つ、魂片BBSで購入、13↓)
・エンチャント枠([主武器]、27↑(Lv8))
(・エンチャント枠([装身具]、23↑(Lv7))

■OKANE 
・属性エンチャント費用(2700+枠代)(、場合によっては装身具にもエンチャント(2000+枠代))
各枠代1500で7700Ash
・風○%魂片(Lv*300Ash)
最大3900Ash
計11600Ash

→手持ち3800Ash(3500-2300-100+2800-100)
ボウガン(+2600)、カラクール(+1600)、寝袋(+2000)(、壺品(+2700))
一応寝袋のスライム化魂片EJ、魂片交換等も視野

■薬使用設定
さすがに二回行動は喰らわない
→22%辺り(HP734↓)

■位置、WS
変更なし

====================


さてさて、前回今回の他所さん分。
新ぬし戦は、63回が『ダンジョン:埋もれた古の墳墓』の凸凹凸凹凸さん、罠は踏み抜くものさんが残り二人(?)の神官戦、それぞれ「狒々頭の神官」と「象頭の神官」でした。
双方不具合でWS使用はなしなので、本領発揮は持ち越しですね。
手に入る魂片はそれぞれ鈍魔、鈍刃。
まさかの普通の強化魂片でしたが、こちらは報告に反応なしとのことで仕様のようですね。
前二人と比較してみると‥‥こっちの方が使いやすそうですね。特に鈍魔は貴重なLv4ですし。

さらに63回にはやるせないマヨネーズさんが『ダンジョン:お化け屋敷』、ドラクエPTさんとルドミラ(193)さんが『ダンジョン:保安官事務所』に進行しています。
お化け屋敷はプロハンスに引き続き、魅了・混乱・恐怖と異常が危険ですね。属性は闇中心。
保安官事務所側はモンスターの通常火力が結構高め、異常もスタン・スロウ・骨折と確実にこちらの火力を落としてくるので、ぶつかり合いが楽しそうな。
ちなみに今回お化け屋敷はボス地形「復活墓場」が発見され、保安官事務所もなにかイベントの予告みたいなものが出ています。

で、今回。
63回に発見された『フィールド:風巻く嵐の草原』『フィールド:輝ける太陽の丘陵』のぬしが、無事撃破されました。(太陽の方はMAP名が修正されましたね。)
風側は幸運Eと行く地獄巡りツアーさんが遭遇の「ストームリンクス」、ストームボアさんはクビになりました。
見たところ異常はないのですが、とにかく速いのが特徴。
WS「トルネードジェイル」は範囲:円で待機30追加なのでさらに速く見えます、もう一つのWSは花風属性の四連撃なので七面鳥が良く効きそうな。
魂片ギフトは『風猫強化』、攻撃+60行動+80風+10。
↓の太陽側もそうですし、上位フィールドは特殊な強化魂片になっているんですね。
そして、先に出た地形は「嵐禍の廃墟」。新出ですね、太陽側と対なら風系なんでしょうか?

太陽側は死神の上で天使は何人踊れるかさんが、ぬし「太陽と神話の塔」戦です。
火力もWSも目を見張る点はないですが、とにかく硬そうな。特に物理側は攻撃力1400でも150ダメほどまで落ちてしまいます。要貫通。
匂い袋Lv0ありとはいえ5人PTならHP8000超えというのもでかく、ソロでもターン平均640ダメは与えないと引き分けてしまいますね。
それと範囲:貫で敵味方無差別で殴るようにみえる、ガードアビの「タワーオブフォーチュン」が素敵ですね。
こちらの魂片は『光塔強化』、防御+70魔防+70光+10と壁向けの性能に仕上がっています。
先に見えた地形は太陽教団。あそこです。


あとは、『ダンジョン:荒らされた竹林』の三択の内、東の道を選んだ宇宙のレインボーさんにイベント「竹を間引くもの」が発生。
ここは魂片を探し求めてさんが黄色くなっている西の道を選択していますし、一つ後のクロウ(207)さんは真ん中の道を選択されたので、一瞬で全部開拓されちゃいましたね。良いことです。
また、『ダンジョン:白兎山』のレザレス(281)さんが出口に到達し、「壊れた男」が発生。こちらのダンジョンも佳境です。

それと「クシャニタ砂浜海岸」地形も侵入したところが出ましたね。突っ込んだのはあっとほーむ大所帯さん、と。
やっぱり目が行くのは異常の数、今回は暗闇、頭痛、猛毒が出ました。
暗闇は「砂かけ海猿」がWS「ダブルハンド砂かけ」で高確率で二回付与するので簡単に抵抗貫通しますし、頭痛も範囲:縦なWSで中確率とかで付与されるようですから、面倒なことこの上なさそうな。
入手MAPは『フィールド:クシャニタ砂浜海岸』です。当たり前ながら。


今回はお知らせにもあった通り、WSも色々と追加されましたね。
残った武器種も次回には追加されるんでしょうか?
WSというと、ルシエ(306)さんが「ゴーレム召喚」をWSLvMaxまで持っていったのもありましたね。Lv5相当です。
他のWSはLv6までは出ていますが、召喚は違う、と。
PR
【2012/12/21 17:04 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(4)
<<SD更新76回目 ~お久しぶりです~ | ホーム | SD更新62回目 ~混乱抵抗魂片が手に入ったかと思ったらそんなこともなかった~(※追記アリ)>>
有り難いご意見
スライム化の貸出希望と
こんばんは。しばらく振りです。
再び、ぬしが直接攻撃をすることを確認後、スライム化をまたお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?

また、大変遅くなりましたが、 嵐禍の廃墟攻略に使えるものがありましたら、お出ししますので、ここは頼って頂ければ。
Ash :3000Ashまで5更新以内を目処に貸出可。
アイテム:七色七面鳥とLv14のHP1100回復薬をお譲りできます。
魂片: ドライアド 精霊 12 木 混乱抵抗*4 この魂片を貸出可。
ざっと思いつくのが以上ですが、
他にご希望ありましたらお気軽にどうぞ。可能な範囲で支援しますので。
明日の更新までにお返事いただければ、送付など登録します。
【2013/02/01 22:53】| | ルドミラ(193) #990ed31871 [ 編集 ]


あーっ‥‥
大分返信遅れてしまいました、すみません。

っと、スライム化魂片の貸し出し、了解しました!
とりあえずぬしは変わらずプテラコンドルだったようで、77回更新で攻種は判明しそうですねっ。
こちらも、何か借りさせて頂きたく思うのですが‥‥それも77回の結果の後で大丈夫でしょうか?












えーと、それと、前の件は解決しましたか?
あんまり詮索するのも良くないかなとは思ったのですが、やはりちょっと気になってたので‥‥‥
【2013/02/07 18:05】| | 黒鉄遥(13) #575520d2f5 [ 編集 ]


はい、喜んで
いえいえ、お貸し頂けるとのことありがとうございます。
全く、攻種だけでなく属性も判然としにくいフィールドで。

私からのものも、77回の後で問題ないです。

例の件については、お恥ずかしながら、未解決です。といえ、いくつかの別件から指針も見えてきましたので、機会を頂いた上で謝罪するつもりです。それも直接のお話が難しい場合の代理人の事前予備選定と依頼など準備が遅々として進んでないのですが。
ご心配いただきありがたいです。
【2013/02/07 23:26】| | ルドミラ(193) #990ed31871 [ 編集 ]


取り消し
おはようございます。
スライム化の件ですが、取り消すことにします。
プテラコンドルが魔撃+スロウでしたので、勝てればおいしいもののなかなか泣ける敵が続く…

といえ今回分のスライム化は確保していただいたのもありますし、可能なものでしたら魂片はこちらからお貸しします。
【2013/02/10 09:59】| | ルドミラ(193) #990ed31871 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>