忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13 20:55 】 |
SD更新58回目 ~平成のぶんぶん丸~
なんか全く攻撃が当たりませんね。ちょっとビックリしました。
今回はヴォジャノーイ戦、一度やってるのでそう苦戦する相手でもない‥‥と思いきやこんな感じに。
常に威圧もつけておく、ぐらいじゃないと間に合わなくなってきました。キッツいですね。

そして、そんな感じで次回はメガロモササウルス戦。
再戦ですが、王冠スライムの時以上に勝てるか怪しいところがなんともいえません。
しかしまあ、準備はしているので、なんとかなれば。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
6 軽鎧 寝袋兼用鎧
Lv20 無 0 164 0 60 0 0 -132 5

【装備(消耗)】
7 食料 五穀米
Lv1 無 HP自動回復 / 命属性防御値で回復量アップ / 命属性防御値+20 / 料理不可 -
9 食料 五穀米
Lv1 無 HP自動回復 / 命属性防御値で回復量アップ / 命属性防御値+20 / 料理不可 -

【その他】
0 消費 匂い袋Lv1
Lv1 無 強い敵が寄ってくる。要注意
ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効 -


装備品は基本的にメガロモササウルス戦用で、購入して揃えた感じに。
五穀米はルナ(333)さんとリリー(601)さんから、寝袋はカーシャルダ(345)さんから。
スライム化と自動回復も揃ったので、粘り強く戦えればいいんですが。
寝袋で防御力も大分上がるのですが、それはあんまり効果なさそうな雰囲気で残念。

それと、探索でちょうど売ったばかりの匂い袋をゲット。
とはいえ、現状では使う余地がないんですが。


ついでに、今回はレベルの上がる回でしたが、ストライカーコスにしてみました。
これで前回分で取り損ねたホットロッドを修得可能になり、次回を万全の状態で迎えることができます。
‥‥というか実利のなさそうな補正のモンクがキツすぎますね(笑)

次回はメガロモサ(ry戦、色々と装備を変更します。
武器を次回送られるLv26弩、体防具は寝袋、道具袋に五穀米で薬箱には岩煙草。
前回挑戦時より攻撃力が200近くに命中も100上がり、防御も150上がりつつスライム化でダメージが8割5分になります。
まあ防御はそこまでダメージ軽減の役には立ってくれなさそうではありますが、攻撃と命中は必ずやダメージ効率を上昇させてくれるはず。

一方で魂の源と眠歌のギフトを失うので、WS二発分のTPと眠歌による長期化もなくなるわけで、一応変更後の方が安定はするものの、勝てるかどうかといえば微妙かもしれませんが。
あとは、今回そのメ(ryを破った幸運Eと行く地獄巡りツアーさんの、レイさんがディスEを使用されていて、雷弱点というのも確定したので、魂片を仕入れることだけですかね。
枠的にも、小手に水魂片を、弩に雷魂片をと、二回分できっちりなので、そんな感じで。


さておまけ部分。

今回は、MAPの側での動きが大きかったですね。
新しいぬしを倒したのは、上記の幸運Eと行く地獄巡りツアーさん。
『ダンジョン:アルクワール水源域』の「メガロモササウルス」の撃破で、出てきたギフトは『骨格マスタリ』。
>骨格マスタリ 武器専用 / 攻撃後、20%で単体対象に骨折を追加し、自身に骨折抵抗*1を付与する ×

うわっ、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいですね、これ。
同じ「20%」「攻撃後」の状態異常追加には『眠歌』もありますが、あちらは「睡眠追加」。
骨折は「1.5T間で与ダメージ1/3」ぐらいの効果に見えますし、大概のモンスターは1T間は二行動はしてくれます。
つまり、効果期間で三行動してくれるとすれば、二行動分のダメージを潰してくれる公算です。
睡眠も効果時間は1行動分以上ですが、攻撃で消えてしまう場合も多く、睡眠時に溜まったTPで一転攻勢に合うこともあります。
骨折は効果時間が長いので、効果が発揮しきれなかったり、二度目の追加が困難だったりはしますが、それを差し引いても安定した効果が見込めそうです。
‥‥微妙に魂片Lvが高いので、眠歌の方がやはり活用しやすいかもしれませんが。
効果後半はおまけですね。

そんな感じで、アルクワール水源の先には『フィールド:風巻く嵐の草原』『フィールド:輝ける太陽の草原』。
果ての荒野で見えたところですね。
‥‥しかし、ダゴンさんはリストラなんでしょうか。無念。


その果ての荒野ですが、死神の上で天使は何人踊れるかさんがそのまま「輝ける太陽の草原」地形に突入。
‥‥光・星の属性はともかく、骨折頭痛は非常にうざったいですね。
出たMAPは勿論『フィールド:輝ける太陽の草原』。

そして、『ダンジョン:白兎山』にレザレス(281)さんが突入。
こちらはぬしが大分人を選ぶ魂片でしたが、どうなっているでしょうか。

あとは、埋もれた古の墳墓の『隠された階下』に他称ニートを探して23万里さんが進出。
モンスター自体は、お知らせにもあったとおり、「中央部屋」の気付けば冬…さんも同じ新モンスに当たっていますね。
皆首がないです。骨折呪いと長期戦となりやすい異常追加の他に、「首なし狒々」のWS「目隠しマント」が「命中制御成功率30%減少」と、やたら凶悪な。
そして、地形「古王の棺」が目の前に見えます。短いんですね。

そんな感じでした。
PR
【2012/11/29 13:11 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新59回目 ~どうしてこうなった~ | ホーム | SD更新57回目 ~怪盗スカイハイ・スカイウォーカー~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>