忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13 15:19 】 |
SD更新60回目 ~油断大敵~
‥‥大敵どころじゃなかったですね、実際(汗
今回はダンディライオン戦。
今まで二度の戦闘で出ていなかったので大丈夫かと思っていたのですが、きっちり遭遇してしまいました。
特徴はWSの連撃による複数回の魅了追加ですが、これをもろに受けてしまい見事にダウン。
負けるだけで済めばまだ良かったのですが、ちょうどお薬を新調したところだったので目も当てられない結果です(笑)
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
なし!

負けてしまった回なので、特に目新しいこともなく。
せっかくおとめ(294)さんから譲って&調合して頂いた調合薬2つが、溶けていっちゃったのが非常に残念です。
まあ、ダンディライオンは真っ向から当たっても撃破は困難、とわかっただけ充分な収穫としておきましょう。
‥‥太陽MAPは進行困難ってことですね、はい。


さてさて、今回は他所さんはどんな感じでしょうか?
新ぬし戦は、『ダンジョン:埋もれた古の墳墓』の他称ニートを探して23万里さんの「多頭の王」戦のみ。
多頭の王は神撃、魔防を上げていないと400ダメージほどの火力に。WSの「多重叫声」は縦にTPダメージと呪い魂毒追加、と。
長い長い古の墳墓ダンジョンのラスボスなんですが‥‥やっぱり地味な。魔防は高そうなので、或いは特徴はそこなのかもしれません。
撃破すると手に入るのは、「強化魂殻」魂片。全属性被ダメ↑ですが、無属性被ダメ↓は大きなメリットになります。
それと、クリアボーナスが変わっていますね。「宝石のない首飾り」、と。
ギフトが、
>古き王印 魂毒+呪いに対するそれぞれの抵抗+3回
>それぞれの抵抗が全てなくなったら敵全員にその異常を追加 ×
このように、魂毒呪いと一気に抵抗が付くので、魔防60制御80と合わせて回復役には悪くないですね。
命中80もあるので、前衛でも使えますし。ギフト後半部分は見えません。
MAPは『フィールド:闇深きプロハンス大森林』に繋がっています。

そしてその、プロハンス大森林はやるせないマヨネーズさんが、「大森林のぬし」に無事遭遇しました。
ここもクリアで風か太陽かの雰囲気がしますが、どうなんでしょう?

あとは‥‥宇宙のレインボーさん、狂った魂はそれぞれの技に調律されうるさんが、『ダンジョン:荒らされた竹林』に入りましたね。
モンスターの編成は今のところあまり変わりなく、呪い追加とかがあります。むしろ派手なSAとかWSとかの方が目立ちますね、槍投げとか。
既に目の前が分岐状態と、なにやら素敵なMAPっぽいです。
今期のいいテンポで進むダンジョンの中で、竹取りはどうやって表現されるのか。
‥‥というかやたら凶悪ですね、竹林のドロップは。
鑑鑑乗っているとはいえ、攻撃100行動100近くに命中も20上がる命の源Lv2マントなり、魔攻100制御80近く上がる魂の源Lv2つき髪飾りなり。

分岐といえば、『ダンジョン:白兎山』もレザレス(281)も無事分岐地点ですね。
こちらもなかなか楽しみな。
PR
【2012/12/08 09:12 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新61回目 ~なぜ今になったし~ | ホーム | SD更新59回目 ~どうしてこうなった~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>