忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 14:36 】 |
SD更新54回目 ~資源は大切に~
今回は、嘘つきカワウソ戦。
元々そこまで速いわけでも火力があるわけでもなく、比較的やりやすい相手です。
おまけに眠歌が景気よく四度も発動し、危なげない展開で終えることができました。

そして、イベント発生。
ぬし釣りのおじいさんがボトルメールの送り主でした。
岩魚でも釣るんでしょうか?(適当)
先には、新たな地形「始源の滝壺」‥‥このMAPはここで終わりなんですかね?
まだ続く可能性も0ではないと思うので、そこは注意しておきましょう。
PR
【2012/11/16 17:19 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(4)
SD更新53回目 ~うち落とし~
長射程により移動を必要としない、と射撃系武器には大きなメリットが存在します。
しかし、また大きなデメリットもあるものでして。
>うち落としLv1 ガード 射撃攻撃に対し、25%で回避する / ガード
対射撃には、こんなものがあります。
備えるモンスターは多くないとはいえ、非常に危険な要素といえるでしょう。

そして、そのうち落としですが、親方ビーバーが前回通り備えているようです。
‥‥悲しいことに、これへの対策は現状、自身もうち落としを起用して運ゲーに持ち込む、ぐらいしかないのです。
今更打撃系の武器とかに戻しても、逆に他のモンスターに負けそうになってしまうという事実が重くのしかかりますね。

ということで、今回からは常に負けと隣り合わせの戦いになります。
或いは、手に入るSPを、うち落とし強化につぎ込んでも良さそうです。
ワンポイント登板にはなるものの、特化は優秀ですね。


あ、今回はサーペント戦でした。
高めの火力に魂毒追加。魂毒は、TP回復量が1/2になります。
眠歌の発動率が良かったのにも関わらず、そこそこ苦戦。さすがにLvが5も開くとキツそうです。
それでもなんとかなったので、まあよし。
次回は鎧に水魂片を差し込みます。
【2012/11/13 19:25 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新52回目 ~当たらなければどうということはない~
相手の話です。今回はキラーフィッシュ戦。
骨折追加を持ってますね、骨折抵抗を前もって取っておいて良かったです。
火力もほぼ同等にこちらの方が速く、さらに眠歌の二度の発動で終始有利な戦闘を行えました。
が、今度も二度、攻撃を回避されてしまいました。12/14なので命中率8割5分。
こちらより速かったヴォジャノーイはともかく、キラーフィッシュに回避されるのはマズイと思います。
モンク補正もあってこちらも一撃躱していますが。

また、今回は幸運Eと行く地獄巡りツアーさんもこちらに来られたので、一気に構成が明らかに。
見ると、メンツはフロイライン川と変わっていませんが、追加される異常が変わっています。
与ダメを1/3にする骨折・与受回復を1/2にする呪い、と凶悪なLv2異常がメインです。
しかし逆に、これらを対処さえしてしまえれば、芽吹きや監獄MAPに比べてかなり易しくもみえます。

‥‥まだ追加モンスがいないのが、気がかりですが。
【2012/11/08 16:46 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(4)
SD更新51回目 ~マイナーチェンジ版~
ヴォジャノーイ‥‥あっ(察し)


ということで、『アルクワール水源域』は前フロイライン川、と。
戦闘に関しては、普通に打ち合った結果、二発も攻撃が躱されてしまいました。
命中率8割です。
一応余裕をもって勝ててはいるので、調整は無用かもしれませんが‥‥次回はクリをタゲサにでも入れ替えましょう。

今回は、なかなか命魂両源の効果が良く発揮されています。
それぞれ命の源はHP492、魂の源はTP181の回復。
相手の攻撃2回分とこちらのスキル1回分を稼げているわけで、充分な効力を発揮しています。
スキル一回で0.5回分のダメージとして、相手と自分が同速同火力でも2.5回分の猶予があります。良いですね。
【2012/11/04 16:59 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新50回目 ~南瓜~
今回は、かぼちゃ頭の魔女戦。魔女(物理)です。
(※よくよく見直してみると腐女でした、関係者各位には多大なご迷惑をおかけして~(陳謝)。)
そこそこの速さとあまり高くはない火力、NightmareでLv差3程度ならかなり楽な相手と言えるでしょう。

ついでに装備の都合上、今回は命の源連装状態。
しかも片方はLv2なので、以前の1.35倍の回復力!
‥‥と、平均40くらい回復するかと思っていたのですが、今回は36程度。
まあそれでも、9行動で300以上回復できているんで十二分ではあるんですが。
【2012/11/01 19:09 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>