忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 16:32 】 |
SD更新49回目 ~王冠スライムは猛毒を回避した~
この文字見た瞬間絶望しました。
が、すぐに追加してくれて良かったです。本当に。

ということで王冠スライム戦、勝てました。
これも猛毒大明神様のお陰ですね。
猛毒により与えたダメージは1792、総HPが3840なので半分削れた計算です。
‥‥猛毒はターン毎でなく、行動毎ダメージだったんですね、しかしそれでもこの威力。
逆に、半分程度を攻撃で削れたので、属性攻撃でなんとかなったかもという話でもありますが。

とにもかくにも、これでひと段落。
戦闘後には、『タウン:ホテルアイアンメイデン』に移動。
『ミッション:流れ着いたボトルメール』及び『ダンジョン:アルクワール水源域』を発見しています。
また、奥にはプロハンス大森林への入り口も。

タウン自体は、回復薬がオアシス村のボッタクリ価格の奴よりか安く、固有ギフトでHP上昇Lv2のついた装身具があり、食料も命中制御向上と悪くありません。
‥‥温泉街にはさすがに見劣りしますが。
まあ目玉は今期初出のアルクワール水源域でしょう。また水場じゃないですかやだー。
PR
【2012/10/28 17:49 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新48回目 ~一点突破~
不安なところですが、王冠スライムへ行くことに。
あんまり策はないです。
さて、その前に今回の戦闘、夜光カワセミ戦です。
こちらより速く魔法系、しかも光属性の相手。

ですが、それほど苦戦することなく戦うことができました。
命の源分は大きいです。
魂片も拾えて、ぬし戦前に充分な感じに。
【2012/10/25 19:42 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(5)
SD更新47回目 ~三方塞がり~
マズい展開です。
今回はカツラノハゲタカ、いきなり新追加モンスと当たってしまいました。
しかも、暗闇追加。こちらへの効果はバッチリです。
薬を使ってギリギリまでは戦えたものの、敗戦。
こういうときに役に立たないのが眠歌さんです。
【2012/10/22 01:12 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
SD更新46回目 ~ターンオーバー~
>勝負が付かなかった
まさか、もうこの表記を見ることになるとは。
五穀米先輩の偉大さはよくわかりましたが、結果は悲惨ですね。

王冠スライム戦に当たって、まずの懸念材料であった魔法ダメージですが、そちらは今期は打撃に変更されたようなので、問題なし。
差した魂片は意味がなくなってしまいましたが、物理なら死神耐性である程度まで軽減可。
さらに射程が短くなってる分、相手の行動スパンが長くなり、かなり耐えやすくはなりました。

一方で、耐久力は依然脅威です。
HP3840。5人PTなら5000近くには行くと考えて良いでしょう。
前期は4200とかだったので、大人数PTがみればさらに強力になっていること間違いなし。
これに、トロールやイカダガメも加わると驚きの物理耐久になります。


ただまあ、今回はトリプルショットLv1をドリルショットやトリプルショットLv2にしていれば、倒せていた可能性もありそうですね。
「分裂ミニスライムガード」は‥‥ホントに最大HPだけの減少なんですね‥‥なんというメリットガード。
【2012/10/20 15:12 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(1)
SD更新45回目 ~求)銃レベル~
フォースショットが取れませんでした‥‥まあその辺は、仕方ないですが。
暫しヘッドショットとかで遊んでるべきでしょうか、どうせならレッグショットまで行ければ‥‥そこまで行けばフォースショットもおそらくは手に入っていますが。

今回は薄嘴カモノハシ戦。言った直後に出やがりました。
とはいえカモノハシはそこまで火力の高くない魔法系、実は好相性。
こちらの火力がそれなりに通るのでスピード決着となる上に、今回は眠歌が2回も発動。
こうして疲労度は24→4と激減し、後顧の憂いを絶ちました。
あとはぬし、王冠スライム戦の結果次第です。頑張りましょう。
【2012/10/15 00:01 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>