忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 16:28 】 |
SD更新50回目 ~南瓜~
今回は、かぼちゃ頭の魔女戦。魔女(物理)です。
(※よくよく見直してみると腐女でした、関係者各位には多大なご迷惑をおかけして~(陳謝)。)
そこそこの速さとあまり高くはない火力、NightmareでLv差3程度ならかなり楽な相手と言えるでしょう。

ついでに装備の都合上、今回は命の源連装状態。
しかも片方はLv2なので、以前の1.35倍の回復力!
‥‥と、平均40くらい回復するかと思っていたのですが、今回は36程度。
まあそれでも、9行動で300以上回復できているんで十二分ではあるんですが。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
[装身具]11 宝石 ルビー 暗闇抵抗*5
Lv16 炎 20 20 20 20 0 0 0 5

【装備(消耗)】
0 食料 ハロウィンパンプキン
Lv1 無 最大HPが20%上昇する / 料理不可 -

【魂片】
* マダラウシガメ 爬虫 12 無 命の源Lv2
7 ハロウィンかぼちゃ 植物 20 無 日陰植物Lv4

次回に向けて補強実行中、命の源2と暗闇抵抗装身具を確保。
それぞれ鈍刃強化4とLv20魔法鎧を放出したので、それぐらいの活躍を期待したいです。
命の源は連続での取引となる山田(557)さんのところ。
装身具はリリア(104)さんとの取引です。どうもありがとうございました!
それと、ルフ(376)さんにレインドレスのスロット解放をして頂きました。
これを強化して、無理矢理物理向けの装備に変えてしまうのが今後の目標です。
強化でしたら新しく作るよりかお得ですし、ギフトも使いたいですからね。

そして残りは、今回のイベントにて得たものです。
ハロウィンパンプキンは強力ですね。高HP低行動型なら五穀米以上のパフォーマンスを発揮するかもしれません。
日陰植物Lv4魂片は‥‥わりと現状に則した魂片ではありますね。芽吹きでもプロハンスでも、ジャック対策でも使えますし。
それにデメリットもないですし、命属性は命属性回復を使われるPTなら悪くないですし。はい。


しかし、遠いですね銃Lv16。
まあフォースショットも、取れたら取れたで暫く放置になるかもしれませんが。
硬い相手にまともにダメージが通る、ドリルショットは偉大です。
防御も一定以上攻撃が上回っていれば全く気に介さなくて良いものの、それなりの差になっているとダメージ減少傾向が顕著です。

とすると、SBも腕力振りで良かったかもしれません。
まあこっからは素早さ全振りで行くんですが。
PR
【2012/11/01 19:09 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新51回目 ~マイナーチェンジ版~ | ホーム | 行動力と速さの関係、その2。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>