忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 02:23 】 |
SD更新53回目 ~うち落とし~
長射程により移動を必要としない、と射撃系武器には大きなメリットが存在します。
しかし、また大きなデメリットもあるものでして。
>うち落としLv1 ガード 射撃攻撃に対し、25%で回避する / ガード
対射撃には、こんなものがあります。
備えるモンスターは多くないとはいえ、非常に危険な要素といえるでしょう。

そして、そのうち落としですが、親方ビーバーが前回通り備えているようです。
‥‥悲しいことに、これへの対策は現状、自身もうち落としを起用して運ゲーに持ち込む、ぐらいしかないのです。
今更打撃系の武器とかに戻しても、逆に他のモンスターに負けそうになってしまうという事実が重くのしかかりますね。

ということで、今回からは常に負けと隣り合わせの戦いになります。
或いは、手に入るSPを、うち落とし強化につぎ込んでも良さそうです。
ワンポイント登板にはなるものの、特化は優秀ですね。


あ、今回はサーペント戦でした。
高めの火力に魂毒追加。魂毒は、TP回復量が1/2になります。
眠歌の発動率が良かったのにも関わらず、そこそこ苦戦。さすがにLvが5も開くとキツそうです。
それでもなんとかなったので、まあよし。
次回は鎧に水魂片を差し込みます。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
なし!

なしです。取引もありません。
こんな回もありますが、この先ではあまりこういう回を増やしたくはないものです。
次回にはさらに強力な相手が出てくるところ、何の手も打てないじゃ困り者。
ただ、装備レベルの話では、小手の魂片を雨河童から花水樹に差し換えました。
これも親方ビーバー対策の一環でしたりします。少しでも被ダメを減らしましょう。


そして引き続いて、他所の話。
今回は死神の上で天使は何人踊れるかさんが「千眼の電気ナマズ」、レザレス(281)さん・照準された天使たちさんが「星を穿つ砲身」、キーン(117)さんは「元刑務所長イオン・ラッセル」と当たっています。

うち、電気ナマズは良いとこなしな感じに。属性持ちボスですし、相手も悪かったです。
HP6000近くと非常にタフかつ投具なので回転率もよく、火力も防御1000くらいなら360ダメージほど出すので、真っ向からなら強いと思います。
>丸呑み 攻撃時、20%で単体対象の属性防御値いずれか一つを一定時間0にする
>無効化した属性防御値%分、セットしたアイテムの性能が一時的に上昇する/効果中は再発動しない ×
魂片は‥‥‥いずれか、って「属性防御値0」の部分とかまで判定に入っちゃうんでしょうか。
それと、ロリエンクリアボーナスで雷防御+10とかになるんで、これが一番の収穫な気がします。
次のMAPは、『フィールド:果ての荒野』と。
あるむーと(468)さんが今回一歩先に足を踏み入れた場所です。

星を穿つ砲身も、ソロでHP4000↑ありますね。堅い堅い。
あと、SAの収束砲がカッコイイです。属性乗っけて貫してきます。
威力は貫なので落ちてる感もあり、属性なので対策も効く‥‥無事両PTともに撃破っと。
魂片は、
>収束 間接攻撃武器専用 / 単体攻撃時、10%で対象の防御/魔防力を無視する ×
これ、「一定量」とか「装備の」とかそういう冠詞のない無視魂片、初めて見ました。
0で計算するのなら、ペネトレですら置いてくぐらいの効果なんで、凶悪そうな。
ついでにドロップアイテムも判明。鉄+星防御+15の「星と鉄の屑」の着いた魔法鎧。
そして、ここもクリアボーナスで、星防御+10。
‥‥これの流れでアルクワが水防御+10だと、一気にアルクワの価値が上がる気がします。
先に見えるのは、『フィールド:命芽吹く原野』、『フィールド:カルボネラ大雪原』。
どちらも既知のMAPですね。
それと、レザレスさんの結果でしたが、
>ぽつりと呟きました
>Lv35で上級条件を満たせない剣士がいるらしい
あっ‥‥(察し)

そして、残るは監獄のキーンさんでしたが、こちらはラッセルに敗れてしまいました。
キーンさんの行動力が648で、1ターンで230くらいの待機ゲージを消化するのですが、それより行動が速いです。
そして火力が高く、それ以上に属性が乗っていないのが脅威です。
思いっきり力でねじ伏せるような感じで、素敵ですね。
それでもまあ、次の対戦でなんとかしそうな気はします。

さらに今回は、クロウ(207)さんが『タウン:竹取庵』(アイテムリスト)に到着。
『ミッション:タケノコ畑の調査依頼』が出ました。
良い薬が安めの価格で売っています。良いところです。
それと、装身具のギフトが「骨折追加Lv3」になってますね。
本来なら、抵抗*3とか5とかな気がします。報告がないようでしたら、報告しましょう。


あとは‥‥今回、やるせないマヨネーズさんは5人組、匂い袋なしにて「王冠スライム」を倒しています。
ということで、アビリティを確認。
>王冠スライムのアビリティ発動
>分裂ミニスライムガード
>王冠スライムは攻撃を回避した
>王冠スライムは最大HPに 480 のダメージを受けた
最大HPダメージが384(ソロ時)→480(5人時)に!
ちょうどHP1.25倍の計算です。他の場合の補正が気になるところ。
PR
【2012/11/13 19:25 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<行動力と速さの関係、その3。 | ホーム | SD更新52回目 ~当たらなければどうということはない~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>