忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 16:49 】 |
SD更新52回目 ~当たらなければどうということはない~
相手の話です。今回はキラーフィッシュ戦。
骨折追加を持ってますね、骨折抵抗を前もって取っておいて良かったです。
火力もほぼ同等にこちらの方が速く、さらに眠歌の二度の発動で終始有利な戦闘を行えました。
が、今度も二度、攻撃を回避されてしまいました。12/14なので命中率8割5分。
こちらより速かったヴォジャノーイはともかく、キラーフィッシュに回避されるのはマズイと思います。
モンク補正もあってこちらも一撃躱していますが。

また、今回は幸運Eと行く地獄巡りツアーさんもこちらに来られたので、一気に構成が明らかに。
見ると、メンツはフロイライン川と変わっていませんが、追加される異常が変わっています。
与ダメを1/3にする骨折・与受回復を1/2にする呪い、と凶悪なLv2異常がメインです。
しかし逆に、これらを対処さえしてしまえれば、芽吹きや監獄MAPに比べてかなり易しくもみえます。

‥‥まだ追加モンスがいないのが、気がかりですが。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(消耗)】
7 食料 雨水のお浸し
Lv1 無 水属性防御値が20上昇する / 料理不可 -

【魂片】
5 キラーフィッシュ 魚 24 無 骨折抵抗*4

なんかすごい魂片落としていきました、キラーフィッシュ。
そのLvなんと24、これで防具作れってことでしょうか。

それと、対ダゴンを兼ねて「雨水のお浸し」を、トレーネ(297)さんのところから買わせて頂きました、多謝。
ちなみに送品して頂いたスズキさん(354)は、こちらと同じ鉄と光の死神で、しかも武術家―ガンナー路線でクリティカル系。
今回もガリガリ、クリティカルを出しています。素敵ですね。
片や前回今回で合計クリティカル回数1回、こちらもなんとか頑張りたいものですが。

そのクリティカルといえば、無事『モンク』の経験値が溜まり、「フェイタルヒット」の文字が出てきました。
モータルと同じく、とりあえず10%保証されているようです。だからと繋がるかというと、多分繋がりませんが。
その他は、「ショットガン」は前提の「ダッシュアタック」を取ってないので見えませんが、概ね前期通りに。
ダッシュアタック、ショットガンもありますし、今期はかぼちゃの馬車と併用したらなんか面白そうな気はします、よね?
5T経ったら後衛で突っ立ってるでくのぼうになりますが。

そしてそれ以上に気になっていたのが、『ホットロッド』の「ツインエンジン」。
ホットロッドは白雪(444)さんが習得されていますが、
>ツインエンジン 強化 『アクセラレーター』専用強化アビリティ / 『アクセラレーター』のAC+1
>減少速度がさらに10%上昇するが、一定時間『アクセラレーター』が発動しなくなる 2 0
このように効果変更。

効果量は減少速度が10%と相当控えめになって、デメリットも薄くなりました。
ローリスクローリターン、非常に地味です。
現状アクセラが最大強化25%の速度増、こちらの強化は当然しばらくはわかりませんが仮に15%として、合わせて1.4倍速。
待機ゲージ90なら26、100なら29分を削るぐらいの効果です。


つまり、「クイックドロー」の1~2段強化と同等の価値です。はい。
‥‥実際には移動やガード・エレメンタルブレイクも絡むとはいえ。
或いは、「聖者の行進」は誰かが落ちさえしなければ恒久的に1.1倍速、最大強化の「高速詠唱」なら恒久的に待機ゲージ-15。
速さを追求するには、併用を意識して色んな方向に伸ばす必要がありそうです。
まだ「トリプルエンジン」って伸び代もありますが。

それと、無事あるむーと(468)さんは「マンモスコング」を、キーン(117)さんは「鎖鉄球のダンテ」を倒されたようです。
「マンモスコング」は水属性の範囲攻撃、少人数で対策をしているなら特に問題なさそうな。
>5 マンモスコング 獣 28 無 速攻強化Lv4
魂片がやたらLv高いですね。
そしてカルボネラの先は、『果ての荒野』と。

「鎖鉄球のダンテ」は火力がやはり馬鹿高く、防御900越えで死神+スライム化でダメージ23.5%減のキーンさんに333ダメージとか入れてきます。つまり実質435ダメ。
ターン毎に2回行動なのが救いでしょうか。スライム化が捗りますね。
魂片の「装甲破壊」は20%で発動、防御を攻撃力の20%下げる、と変わったようで使いやすくはなったのかもしれません。
なお、ダンテのあとはお待ちかね、「元刑務所長イオン・ラッセル」が登場するようです。

そして、死神の上で天使は何人踊れるかさんが「電気を喰らう口」、レザレス(281)さんが「星を穿つ砲身」のイベントに入りました。
砲身の魂片は好きです。なんとなく。


そんなところでしょう。
PR
【2012/11/08 16:46 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(4)
<<SD更新53回目 ~うち落とし~ | ホーム | SD更新51回目 ~マイナーチェンジ版~>>
有り難いご意見
スライム化の送付時期
こんばんは。
ややジャックに手間取りましたが、スライム化を使わさせて頂く時が来ましたので早めに連絡します。

第54,55回によろしくお願いします。
ダンテとラッセル戦の控えている回です。
【2012/11/09 01:17】| | ルドミラ(193) #5496bfce8e [ 編集 ]


了解しましたー
おー、ジャックが突然出てくる分、期間を置くことなく対戦できたようで良かったです。
ドロップアイテムもなかなか強力でしたし幸い幸い。

ではまた、そちらが問題なく入れたのを確認しましたら、送品する運びに。
【2012/11/10 00:07】| | 黒鉄遥(13) #c0c47bca [ 編集 ]


では送付は予定通りに
無事、ダンテ戦の予告にはいりましたので、スライム化をよろしくお願いします。

ラッセルの攻撃が魔撃と分かりましたので、
次回お借りした後、次々回にはすぐにイジェクト送付予定です。
【2012/11/11 14:02】| | ルドミラ(193) #5496bfce8e [ 編集 ]


ではでは送品を、
ラッセルさんはさすがに強力ですね。
400が1Tで、2,3,2,2,3と来るだけでかなりマズイのに、命中800近くあるキーン(117)さんから2/9も回避するとは‥‥

あっ、↓が貼り付けになりまーす。
ご確認をお願いしますー。
======================
魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
4 雨河童 送付 なし 送付先Eno.76(桜月 咲夜)
6 グリーンスライム 送付 なし 送付先Eno.193(ルドミラ・マフ)
【2012/11/12 00:47】| | 黒鉄遥(13) #c0c30fb6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>