忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 22:57 】 |
SD更新56回目 ~地力の差~
今回はメガロモササウルス戦。
死神耐性なしで500相当のダメージかつこちらのダメージは通らず、長射程のカウンタもあり。
それなりの行動力・回避力・命中力も高い感じ、装備が細剣っぽいことからも平均的な能力値を持っている感じですね。
とりあえず、五穀米や眠歌の効果で粘ることはできたものの、敗北。

眠歌の出も悪くなく、単純に地力の差が出た、といえます。


それでも、上がり目はまだあります。
スライム化が効く、というのは一番大きな収穫で、Lv18防具を用意すればよさそうです。
それに、イベントも挟むので、コスもWSも再戦に向けて改良できます。

7T開始時点で3837ダメージを与えています、これが86%相当なので、相手のHPは4500程度。
敗れたとはいえ僅差での負けなので、裏を返せばいくらか改善できれば。
頑張りましょう、自分。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
なし!

取引もないので、何もなかった回でした。
ちょっと手元になにもないので、できることも少ないです。

さて、次回はイベント。
『ミッション:怪鳥七面相』ですので、前期と同じでしょうか。
イベントとのことなので、オアシス産袋も需要が大きくなりそうな。


あとは、目に入った結果。
『ダンジョン:埋もれた古の墳墓』は入り口によってボス違うんですね、気付けば冬…さんは剣側で、「狼頭の神官」相手の戦闘、と。
こちらはスキルが普通の単体攻撃なんで、蛇頭さんより地味です。
下手したら普通のモンスのほうが厄介かも?
こちらの魂片は諸刃相当の、「狼印古呪」ですね。
なお、他称ニートを探して23万里さんは先に進み、『隠された階下』に移動。
地下王墓相当ですね、今期も地味に長いMAPです。

『フィールド:命芽吹く原野』は、クロウ(207)さんが「ハルノアケボノ」戦。
‥‥曙さん、とうとう武器を手にとった感じで。斬撃で魔法ダメ、妖爪装備でしょう。
ダメージは属性込みで最大450ぐらい出てますが、命属性が乗っているので威力はどうにでも。
しかし、硬いですね。
今回4124ダメを受けきって倒れず、総HPは4700ほどありそうな雰囲気。次に期待ですね。
ところでHP25%以下になった辺りで攻撃力と防御力の上がる「土俵際」を使っていますが、もしや魂片もこれ‥‥?

(※ 11/24追記)
そういえば、『ダンジョン:南のオアシス』最後のボスも出ていたんですね。
第262パーティさんが、「キメラキリン」と。
神撃で四連撃のSA持ち、一番派手なのは範囲:貫の反撃「おじぎ」でしょうか。
まあこの時期ともなると地味な感じも否めないです。
>合成麒麟 防具専用 / 状態異常になると、10%でその異常の永続抵抗が自身に付与される
>ただし、付与できる永続抵抗は一種類のみで上書きされる ×
魂片は、なんか非常に残念な感じになっていますね。
異常被弾時に発動する時点で、必ず一発喰らうことになるうえ、10%では‥‥
また、クリアボーナスの購入アイテムも、「下水の臭い袋」「下水フルーツ」の二点がなく、最奥と比べて大分劣る感じ、と。


で、今回自分が負けたメガロを、幸運Eと行く地獄巡りツアーさんが遭遇。
こちらはクレシプドラさんが毎回ワンパンチにランクインしていたりと非常に高火力、見た感じ負ける要素はないと思うので次々回に期待ができますね。


また、『フィールド:プロハンス大森林』『フィールド:果ての荒野』で分岐が。
どちらも前回の記事で出ている、やるせないマヨネーズさんと死神の上で天使は何人踊れるかさんです。
プロハンスはその果ての荒野への分岐です。

そして、果ての荒野の方は「光満ちる太陽の丘陵」。
光の上位MAPですね。
風か光か、魔法キャラが居るならそのまま果てのヌシまで行くのが一番な気もしますが。

それと、『命中力アップ』『魔防力アップ』の2段階目強化アビリティ追加、とのこと。
こちらは自分は関係ないのですが、ちょっと見て行きました。
命中力アップの方は、該当者なし。
魔防力アップは、白衣の天使が魔防力上昇値の30%分制御上昇。
基本的にあんま伸ばされてなさそうですが、魔防力アップの側の制御上昇はかなり嬉しいですよね。
「スペルバレット」の追加は、
>スロースターター 一般 第2ターン以降、毎行動後に魔攻力と制御力が1.0~3.0%ずつ上昇していく 2 2
こんなんでした。


最後に‥‥レザレス(281)さんが次回限定の「収束」魂片の無償貸し出しを行なっているようで。
今のところ誰も使っていない収束魂片、効果はちょっと気になりますよね。
‥‥くっ、レベルが足りない!
PR
【2012/11/23 04:50 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新57回目 ~怪盗スカイハイ・スカイウォーカー~ | ホーム | SD更新55回目 ~団子~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>