忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 10:57 】 |
SD更新55回目 ~団子~
巨大魚登場。

‥‥その前に、今回は嘘つきカワウソ戦。前回と同じです。
眠歌は不発でしたが、代わりにそこそこ両源が効果を発揮してくれたので問題なしです。
疲労度こそ上がったものの、イベント回復を挟むので問題ありません。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(消耗)】
0 食料 五穀米
Lv1 無 HP自動回復 / 命属性防御値で回復量アップ / 命属性防御値+20 / 料理不可 -
5 薬 湧き出る源水
Lv22 無 HPが1200回復する -

ちょうどぬしとの戦闘前、高めの回復量の薬を拾えました。いいことです。
それと、「ハロウィンパンプキン」を「五穀米」と交換して頂きました。相手はアリス(303)さんのところ。
その他、ソフィア(615)さんにレインドレスを強化してもらい、ルキ(376)さんにはランドグラブのスロット開放を。
これで一層、魂片の利用が捗ります。
ルドミラ(193)さんからスライム化魂片も無事返却頂き。

さて、イベント「滝壺に棲むぬし」。相手は巨大魚『メガロモササウルス』、初出ですね。
多分物理系ですよね、見た目からして硬そうな。
‥‥普通に力負けしそうなのが怖いです。
とりあえず、闇魂片を水と差し替えつつ、五穀米でやれるだけやりましょう。


続き分、今週目に入った結果です。
まずは、他称ニートを探して23万里さんが、「蛇頭の神官」と戦闘。
開拓途中でストップされていた『ダンジョン:埋もれた古の墳墓』の石棺で出てくる、いわば中ボスです。
闇属性付きの魔法火力でそこそこ速いからダメージは多そうです。
硬くはなさそうなので、速めに落とせればというところ。
SAも変わりなく両毒ばらまきぐらいで、あんま変わりはなさそうです。
一番変わったのは、魂片でしょうね。諸魔だったのが、なんか素敵ギフトに。
Lv20で装備魔攻力+80ならそれだけで諸魔の+90と大差なく、しかも魂毒と呪いのおまけ付き!
(じゃあどっちが使いやすいというと諸魔ではありますが。)
直後も「中央通路」とぬし地形。楽しみですね。

『ダンジョン:鎖鉄監獄ザロック』ではキーン(117)さん、ルドミラ(193)さんがラッセル戦。
こちらは一度見た顔ではありますが、今回は前回出さなかった「投獄」をきっちり使ってきています。
多人数でも強力なのにソロではデメリットのない行動不能という、わけわかんないような効果です。
それでも勝ってるのは流石ですね。
そしてラッセル魂片ももちろん「投獄」なので、今後に活きていきそうです。
クリアボーナスで属性防御UPこそしませんでしたが、魂片だけでロリエンに魅力は勝っている気がします。
そして、先には『フィールド:果ての荒野』。

そして、『フィールド:命芽吹く原野』でクロウ(207)さんが「命芽吹く原野のぬし」を発見。
このMAP自体に大幅強化が入ったこともあり、ぬしは果たしてどれだけの性能になっていることか。おっかないです。


それに加えて、『フィールド:プロハンス大森林』も開拓したPTが出たようですね。やるせないマヨネーズさんです。
見ると、異常の追加とかは相変わらずで、「ゴースト」のブレインジャックの4種状態異常もそのまま。

また、『フィールド:果ての荒野』の方では分岐点が。レベルトップの死神の上で天使は何人踊れるかさんが発見。
風巻く嵐の草原、風の上位MAPですね。
ついでに、今回で果ての荒野のモンスターもあらかた出尽くした感じでしょうか?
お岩さんはリストラされましたが、それでもモンスターは強力かつ種類が多いので、対策が大変そうですね。


それとは関係無く、今回一番気になっていたのはかぼちゃ中級、「収穫祭」の効果。
black-T(320)さんがさっそく修得&使用されています。
>漆黒のTのアビリティ発動
>収穫祭
>漆黒のTのTPが 197 回復した

>漆黒のTのアビリティ発動
>収穫祭
>漆黒のTのHPが 399 回復した

相変わらずひどいです。2ターンでHP400,TP200回復します。命魂両源涙目です。
SP3(かぼちゃ中級修得まで合わせると6)、AC2で使えるので、取りたい人は取りに行くといいと思います。
かぼちゃ初級を三回着用するだけで済みますしね。

それと、ぴか(6)さんが「ツキノパンダ」を修得&着用、パンダ上級も基本はそのまんまのようですね。
というか、上級も中級Lv3で取れると言うこと自体が革命的な発見な気も。
サブはイベントコスのが良さそうですね。

お知らせにあった『行動力アップ』『回避力アップ』の2段階目強化アビリティ追加のうち、わかった部分も触れておきましょう。
行動力アップの方は、モンクが行動力上昇値の20%分魔防と命中上昇。
ホットロッドが合計行動力の25%分行動力上昇、その分魔防減少。
回避力アップは、シャドウが回避力上昇値の30%分、防御力無視。

モンクは、単純な使用だと行動力の4%の上昇にしかならないので、数値底上げにしても強化必須でしょうか。その分最大強化なら悪くはない感じですが。
シャドウの、防御力無視は‥‥回避力は元が素早さの数値で、最大強化でもで15%上昇。
こちらが最大強化で60%だとして、自分の素早さの9%の防御無視‥‥ううむ。

あと、ごく個人的な部分では、「パニッシャー」のS&Dが、
>サーチ&デストロイ 一般 単体対象への射撃攻撃時、命中成功率と与ダメージが10%上昇する / 自身の待機ゲージ+15 3 2
と、「待機ゲージ+15」とかいう使い物にならないぐらいの弱化が入ってて悲しかったです。
来期があれば、ブリガンドの勇猛果敢を目指しましょう(何
PR
【2012/11/18 19:09 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新56回目 ~地力の差~ | ホーム | SD更新54回目 ~資源は大切に~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>