忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 18:51 】 |
SD更新49回目 ~王冠スライムは猛毒を回避した~
この文字見た瞬間絶望しました。
が、すぐに追加してくれて良かったです。本当に。

ということで王冠スライム戦、勝てました。
これも猛毒大明神様のお陰ですね。
猛毒により与えたダメージは1792、総HPが3840なので半分削れた計算です。
‥‥猛毒はターン毎でなく、行動毎ダメージだったんですね、しかしそれでもこの威力。
逆に、半分程度を攻撃で削れたので、属性攻撃でなんとかなったかもという話でもありますが。

とにもかくにも、これでひと段落。
戦闘後には、『タウン:ホテルアイアンメイデン』に移動。
『ミッション:流れ着いたボトルメール』及び『ダンジョン:アルクワール水源域』を発見しています。
また、奥にはプロハンス大森林への入り口も。

タウン自体は、回復薬がオアシス村のボッタクリ価格の奴よりか安く、固有ギフトでHP上昇Lv2のついた装身具があり、食料も命中制御向上と悪くありません。
‥‥温泉街にはさすがに見劣りしますが。
まあ目玉は今期初出のアルクワール水源域でしょう。また水場じゃないですかやだー。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
7 魔法鎧 昇り龍の紋章の鎧 耐魔防御Lv2
Lv20 無 0 120 0 120 0 0 -158 5

【装備(消耗)】
5 食料 下水フルーツ
Lv20 無 Lv1状態異常に対する抵抗を2回分付与する -

【魂片】
* レッドスコーピオン 甲殻 9 無 猛毒追加Lv3
7 王冠スライム 軟体 24 無 鈍刃強化Lv4

色々変わりました。
まずは今回の戦闘のキモとなっていた、猛毒魂片。こちらは先述の通り、山田(557)さんのところとの取引です。
次いで下水フルーツ 、こちらはイベント用ですね。
ルフ(356)さんから買い取りました。1300Ash分の効果を期待しています。
残る二つが今回の戦利品、これらは残念ながら使う余地が無く、既に次回の取引材料へとなっています。

そして現在、魂塵は3398Ashですが、こちらもスロット開放につきほぼ0になります。
今後は、新MAPながら手元のアイテムでやりくりしていく必要がありそうです。


と、いうところでちょうど月イベントが。ありがたいです。
セブンスムーンマップですし、このイベントはあんま変わりのない感じで予想してもいいんでしょうか。
コスチュームはかぼちゃが出てくれると思うのですが、どうでしょうか。
かぼちゃというと、中級SAの「収穫祭」はHPTPがガッツリ回復してくれるので、あると嬉しいです。
PR
【2012/10/28 17:49 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<行動力と速さの関係、その1。 | ホーム | SD更新48回目 ~一点突破~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>