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【2024/11/27 17:38 】 |
これからのアンジニティでの進行方針 その2
いつぶりかの考察カテゴリです。
とりあえず、今後のアンジニティでのコース取りについて。
山2森2ラインを越えたら山2を踏まざるを得ないような構成てなんじゃこりゃあ。
さてさて、状況整理。
ドネスクがQ6、次の街がR20。最短距離でも53コマとか、持久22のヴェオだと常時技2つぐらいでちょうど良かったかも?
まあそれは今更ですね、現在は残り持久8。15コマ移動した辺りのU9に。
ランドウォームが強敵ですが、持久偶数な今じゃ技2つも3つも大差ないのでギリギリ抑えられるのでなんとでもなると思います。
今平原でのモンスターは大福・空賊・巨大鶯、砂地はサンドウォーム・ドデカライオン・進化ミジンコ。総ステ690~870で、山森よりかは一、二枚落ちます。
ただ進化ミジンコの平穏3連装からのPulmo連射は、ソロのヴェオにはかなり痛そうです。まあHP+PHPはそこまで多くないので罠さえ入れば。
次に出るのも動く乾燥芋とおおかもめ。おおかもめがホワイトタイガーぐらいなイメージなんで、これはまあ現状ならそれほど怖さはないですね。

と、ここまでは良し。次が問題です。W19-22、V22,23と森2山2以上が6マス続くと。
そこはまず無理ゲーとしても、V18,19の出現モンスターがザクロさん・ジャイアントアント・キラーシープクラスと。V6,7の森2と同じじゃないですかやだー。
よって、ここはギリギリU18からT23まで追加移動で駆け抜けてしまうのが一手。むしろその為のきっちり10マスなのか?

そして、そこにわざと飛び込むのがもう一手。
ザクロさんもジャイアントアントもキラーシープも、決して無理ゲーというわけではなし。
ザクロさんとジャイアントは序盤の相手の技の密集地帯を受けきれれば、キラーシープはそれこそ受けるだけ受ければ勝てます。ジャイアントとキラーシープは射程1ですし、弱者追尾で射程3なザクロさん以外はPTならわりと受けられそうですね。
しかしヴェオの場合、現状だと必殺Zombie powder込みの運ゲーしか考え付かないので、これはしっかりと練らないと‥‥
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【2012/05/01 16:57 】 | 考察(六命) | 有り難いご意見(0)
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