忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 20:28 】 |
SD更新40回目 ~同時多発ミス~
‥‥結構酷いことになっていました。要反省。
まず、武器強化費用の送り忘れ。これはちょっとやってはいけないミスですね。
こういうのは、きっちり確認して行わないといけません。取引相手に損害を被らせてはいけない(戒め)
そして武器強化後にもミス。武器に魂片を刺すのを忘れていました。
これだけなのですが、結果グリーンスライムに大苦戦。
HPも増えて3000近くとなると、低火力もあって6ターンもかかってしまいました。
うーむ‥‥よく勝てました、としか言えませんね。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
[主武器]8 銃 カラクール 眠歌
Lv16 無 114 5 18 11 39 6 6 2.5 12 小 3
3 髪飾り サクラのかんざし 幸運
Lv16 無 0 0 0 0 50 50 50 5

【魂片】
4 暴虐パンダ 獣 10 無 暴虐Lv2
6 グリーンスライム 軟体 18 無 スライム化


ということで、このMAPの(個人的)メインアイテム、サクラのかんざしをGET!
クリティカル5%アップです!それ以上でもそれ以下でもありませんが、貴重な装備です。
あとは行動力もなにげに上がるのと、高回避相手なら残りの効果も実感できると思います。
スライム化も強力なので、ピンポイントで使いたいところ。
あとは、外した暴虐魂片と、武器強化して頂いた主武器。
‥‥外した魂片とかは、今後省いた方がいいかもしれませんね。
武器強化は、クレシェール(567)さんにして頂きました、感謝!
諸刃は少しもったいなかったかもですが、これで銃ももうちょい使えます。刺せる魂片が増えたのはいいことです。
魂斬りも、無事に処分できました。
あとは今回気になったので言うと、羊飼いコスでしょうか。
福音踏み絵、なかなか強力そうなアビリティがあります。

さてさて、それは置いといて次の更新の話。
ロンデイン渓谷は、既にレベルトップの死神の上で天使は何人踊れるかさんが突っ込んでいるので、モンス構成は半分くらい割れてます。
見ると、キャニオンクロウラーが魔法に変わったぐらいでしょうか。つまり、キツいです。

グリーンスライム級のHP・火力は予想できるので、大体の相手で苦戦しそうです。
元々高い火力が上がっていくムーミントロール、あまり軽減手段の持てていないキャニオンクロウラー、射撃系の野良鵜匠辺りは特にキツそうなのですが、なんとか対処したいところ。
多分次回で薬10回目に行くので、こっから薬品調合まで目指すのもアリかも?取りやすくなりましたし。
PR
【2012/09/29 00:30 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新41回目 ~ロンデイン渓谷~ | ホーム | SD更新39回目 ~黒鉄は魂片:『まつろう神』を手に入れた~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>