忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 23:15 】 |
SD更新36回目 ~落花枝に返らず~
今回は光角蛍戦。ここからは相手が、「見送るもの」に変わります。
そしてこの相手は、かなり速いですね。
こちらより速いということは行動力506↑、回避力もそこそこありそうな。
すると、今回取引して頂いた品も、活きてきます。
‥‥行動一回での火力が同じくらいなので、戦闘が少し危なくなってきているのは内緒の話。
話の流れを考えて、ここで負けたくはありません。なんとか勝ちを拾っていきましょう。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
[腕防具]4 小手 セブンツールガントレット 七つ道具 (水12%)
Lv12 木 20 30 0 30 60 0 -50 5

【装備(消耗)】
12 薬 トリカブト
Lv18 無 HPが750回復する -

【魂片】
1 光角蛍 甲殻 15 光 光13%


セブンツールガントレットを取引板にて入手、モニカ(427)さんから買わせて頂きました。
カッコイイ盾と比べ、行動が下がり命中が上がると言う感じ。
命中不安定な敵の出現を考えれば、妥当なところです。
七つ道具のお陰で、総火力としては装備前と差は出ないはず、なのが良いところ。
今回は武術家コスに戻したことと、クイックドローを使わなかったことも合わせて、見た目では大分行動回数も少なく見えますが、それほど差はついていないはず、です。
埋め込んだのは花水樹魂片、水木風の防御値アップに。保険です。
その他、薬を買った他に光魂片を入手。
光は自身の属性でもあるので、有効なところ。これで属性防御も大体完備できたので、良い感じです。

そして同様に花道に進んだあるむ(468)さんの結果を見ると、どうやら新出モンス戦。
春風のフェアリー、風属性の魔撃なので、風-20では危ないかもしれません。
‥‥火力、耐久力ともにかなり低めなので、使ってくるスキル次第ではありますが。

そしてアイテム枠・魂片枠ともにかなり詰まってきました。嬉しい悲鳴です。
アイテム枠はともかく魂片枠の方は必要なので、SPは暫く余らせ加減で。
PR
【2012/09/09 15:34 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新37回目 ~花に嵐の例えもあるぞ~ | ホーム | SD更新35回目 ~ダンジョンマップ『花咲く高原』をクリア!~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>