忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/11 11:24 】 |
SD更新42回目 ~『魂片:アイアンタイガー』を使って、『バースト』にオーバーロードセットをしようとして失敗しました (アイテム指定ミス)~
!?

銃弾にはスロットがありませんでした‥‥改造Pがないので改造できないのには目が行っていたのですが、こっちを完全にスルー。
うーむ、この暴虐銃弾、どうしましょうかね?
一応行動回数を落としたい時には使えるので、その時まで寝かせておきましょう。

そんでもって今週は野良鵜匠戦、うち落としを外した瞬間に来ました。
やはり鵜呑みが厄介、大苦戦でしたが眠歌が4回も発動してくれたのでなんとかなりました。眠歌様々です。
眠歌が攻撃が終わった後に発動することを考えると、行動回数が生命線となってくるのでやっぱり銃弾は外すべきでしょう。

なので、次回は大改革を行います。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13)
【装備(固定)】
[補助武器]10 銃弾 バースト 暴虐Lv2
Lv10 無 25 0 5 0 16 0 0 -

【魂片】
OL モグラタンク 獣 8 地 地10%

【一般】
5 一般 天然苔石
Lv7 無 -


今回は取引回数こそ多かったのですが、ほとんど販売でしたので増えたのはこのぐらい。
こちらと同じくソロで先行しているレザレス(281)さんからの暖かいメッセが嬉しかったり。次回はぬし戦なようですが、強さ的に負ける余地がなさそうなのがすごいです。
銃弾は先週書いた通り、ギア(428)さんにして頂きました、ありがとうございます。
モグラタンクは属性補完用に即セット。恐怖抵抗も使えるところに捌けて良かったです。こちらは、山田(557)さんのPTとの取引。

さらに次回も取引取引。
腕防具と体防具を新丁します。13回更新時での入手から28更新の間お世話になったレインドレスとも、そろそろお別れです。
後継の腕防具には器用トップランカーのデバイス(97)さん製作の攻撃特化小手が入ります。
体防具には命の源Lv1のついている白黒毛皮鎧(Lv9)、こちらも先行者系ソロのルドミラ(193)さんから購入したものです。
ルドミラ(193)さんも次回ぬし戦と来て、当方も負けてはいられませんね。

と、そのちょうどいいタイミングで分岐が目の前に。
芽吹きの原野とカルボネラ大雪原に派生しているようですね。今回のぬし戦組も、ここに繋がるところは結構多そうな。
渓谷のぬしは十中八九鈍刃魂片なので、別の場所に向かうのもいいと思います。
‥‥ただ、分岐先のボス魂片もそこまで美味しくはなさそうですが。悩ましいです。


ところで、今週ひとつ思ったことが。
補助アイテム系はどうやって活かせばいいのでしょうか。
異常嵌めるにもリサイズなら(改造Pは使いますが)同じ待機ゲージ100で装填枠は二つ増えますし、それでわりと充分な感じ。
属性目的だと、上昇値はギフト分のみですので、行動速度が9/10倍になるのとほぼ打ち消し合う気がします。

‥‥と思いながら結果を探してみると、魔弾装備の尾田万理(288)さんの結果にて一つ発見が。
こちらは雷と星属性で武器も同様、オートの属性アップに魔弾の星5%ギフトが乗って雷10+10+5=25の星0+10+5+5=20の表記。

実際に今週の結果にて、
>万理は鼻角ゾウムシに向かって魔銃を構えた
>魔撃

>鼻角ゾウムシに 325 のダメージを与えた(雷星属性+34)
この+34は、少なくとも自身属性分は乗っていないと出ない属性値。乗るんですね、自身属性分は。


なお、万理(288)さんが現在の属性値を揃えたのは28回の更新時。
とすると表記上では25+20=45が最大値に見えますが、実際に出ている最大値は30,31,37,39回時の+40。
オートの星属性値アップは効いていなさそうな雰囲気ですね。とするとおそらくは、派生である属性攻撃アップの方も効かないように思えます。
‥‥‥データが少ないので、あくまで推測レベルですが。
その点については、ルール上の「補助アイテム」の「属性」の部分の通り、補助アイテムの属性攻撃値が0になるよう再計算がされてるのでしょう。

結論ですが、待機ゲージが10増える以上平均的に火力も1.1倍くらいにはする必要があり、自身属性とギフトを合わせて+20%以上、つまりギフトだけで+10%以上になれば得になります。
‥‥ってことは魂片レベルのボーダーラインは8以上。これもまた、実用的ではないですね。
(あまりにも酷い文章だった為少し修正)
PR
【2012/10/05 21:38 】 | 結果と感想(SD) | 有り難いご意見(0)
<<SD更新43回目 ~トロール怖い~ | ホーム | SD更新41回目 ~ロンデイン渓谷~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>