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花水樹さんはさすがに素の性能でなんとかなりますね。
今回も11回の攻撃で眠歌が発動しなかったのはちょっと気になってきましたが‥‥ といっても他の手もないので、今後も眠歌頼りですけど。 武器に何かするなら、銃弾に異常*2か異常と暴虐でも乗っけることぐらいでしょう。 といっても、持っている暴虐はLv10なので、やるのなら13回は後になります。 先に腕防具他の強化でしょうね。
ということで、今回の変更点。
黒鉄遥(13) 【装備(消耗)】 4 薬 ヒツジーバームLv12 Lv12 無 HPが650回復する 【魂片】 1 花水樹 植物 12 木 水12% 前回使ってしまった分、回復薬を追加(-700Ash)。 なるべく使わないようにしたいもんです。 魂片はギフトと属性がバラバラなので、一応報告に行って来ました。 ガンナーもあと一戦で5Lvになりますね、まあ今回で武術家に変更。 花畑MAPもやっと進行、と思ったら目の前に花街。 これはミッションで他所に移動できるか、或いはナハリのようにミッションが出るのでしょうか。 花畑もクリア条件が?になってるので、後者っぽいですね。 そして来ました、夏イベントです。 今期はクラゲ退治と水着(魔水着)生成ぐらいのようです。 もしくは連続イベントになるか。 しかしクラゲ退治はルールがなかなか曲者ですね、以下原文になります。 「クラゲは大量に発生しており、倒しても倒しても追加で出現します。 可能な限り、できるだけ多くのクラゲを退治してください。 10ターン終了までに、初期登場数以上を退治できれば戦闘結果に関わらずミッションは成功です。 ただし、倒したクラゲの数によって追加でボーナスがあります。 10ターン終了時、ミッションクリアの条件を満たしていれば戦闘は勝利扱いとなります。 敗北時、条件を満たしていればミッションは成功となりますが、戦闘そのものは敗北となります。 なお、選択した難易度により、出現するクラゲの総数に違いがあります。 その総数を超えた場合、ターン経過を待たずに戦闘終了して勝利となります。」 当然多くを倒した方がミッションボーナスは大きくなりますが、敗北してしまえば勝利ボーナスがなくなってしまいます。 無限耐久の相手と戦うということなので、ソロだとHard(+1)でも厳しくなるんじゃないでしょうか。 自分のキャラだと、HP1790に回復薬で500くらいを+、2300ダメージまでは耐えられます。 仮にクラゲが今回の花水樹の如く1Tに240ダメージ程度しか与えてこないなら10T戦える可能性もありますが。 こちらが与えられるのは攻撃一回で200ダメージ、イベント戦は大体1Tが長いので8/3行動できるとしても1Tで500ダメージ相当。 6T戦えば3000ダメージとかになるので、二体ほどは倒せそうでしょうか。 或いは触手のように無茶苦茶柔らかかったり、1体のHPが1000程度なら別ですが‥‥いずれにしろ、様子見にした方がよさそうです。 ミッションボーナスに、魂片もあるかもしれないですしね。 あとは異常耐性、そちらはまあ麻痺と猛毒にでもしておきましょう。この程度しかできることもありませんでした。 PR |
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