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・カラクール(眠歌銃)→ダムブレイカー(ギフトなし弩)
:素与ダメージが150→200程度に増加(1.33倍)、前回眠歌で潰せたのは相手の3行動(13/16回)なので効果充分 ・レインドレス(魂の源鎧)→寝袋兼用鎧(ギフトなし鎧) :素被ダメージが500→440と意外な効果量、魂の源分で増えるドリルショット2回分のダメージも帳消し 行動力減少分(948→917)での待機ゲージ減少速度は268/272と、大差なし ・光13%(武器)、水7%(体防具)→雷13%(武器)、スライム化(体防具) :平均1.19倍の光から、弱点で1.2*1.15倍の雷でダメージ量は増加してる、はず スライム化は大活躍 結果:惜敗→辛勝 どうしてこうなった。 ‥‥攻撃が当たらないからですね。(命中13/17回) 命中767だった前回が17/19回だったので、872になった今回はSA「威圧」だけで充分かと思ったのですが、そんなこともありませんでした。 細剣装備っぽいことはわかっていたのですから、もうちょい準備するべきでしたね。反省点です。 他に誤算は、ドリルブレイクの効果が結局1Tで切れてしまう、という部分がありましたが、そもそも半分回避(3/6回)されているんで、そこは特に関係なく。 そんな感じで、無事に勝てました。 Lv40ボーナスでSP+3、クリアボーナスで4000AshにSP+1にSB+8、魂片:『骨のメガロモササウルス』と色々入手。 『フィールド:風巻く嵐の草原』か、『フィールド:輝ける太陽の草原』に行けますが、こちらはどちらも開拓されちゃっているんで、どちらでもよさそうですね。
ということで、今回の変更点。
■黒鉄遥(13) 【魂片】 4 骨のメガロモササウルス 魚 22 無 骨格マスタリ アイテム収入はこれだけですが、非常に大きな収入です。 とりあえず弩に、光やその他○%での火力上昇を差し置いても付ける価値はありますね。 むしろ弩には属性エンチャントをしてもよさそうですけど、またそれは別の話で。 今回はホットロッドでのレベルアップでしたが、実に良成長でした。 やはり、こちらがメインコスですね。 あとはいつもの。 今回は『フィールド:命芽吹く原野』にて、クロウ(207)さんが、ハルノアケボノと再戦してい ますね。 ‥おお、今回はサイドステップまで切って、マーダー・キリングライセンスに必殺に毒牙にと、SAがかなり火力より、七つ道具もあって攻撃力分をカバーしてますね。 魂片:『ハルノアケボノ』は魔質強化、奥には「果ての荒野」地形。 『フィールド:カルボネラ大雪原』と選択になる芽吹きの原野でしたが、先は同じとこに繋がるんですね。 また、他称ニートを探して23万里さんが無事古王の棺に到達。次回「棺の王」戦になりますね。 その他レザレス(281)さんが『ダンジョン:白兎山』、やるせないマヨネーズさんが『フィールド:闇深きプロパンス大森林』にてボス・ぬし地形が見えてきました。 次回あたりには動きが激しくなってきそうです。 それと、今回は四人PTの獅子柳 鉄子さんと、三人の飛び出せ!しろくまの○○○さんが王冠スライム戦で、「分裂ミニスライムガード」の発動を確認しました。 それぞれ、 >アルは王冠スライムに向かって指輪を構えた >神撃 > >王冠スライムのアビリティ発動 >分裂ミニスライムガード >王冠スライムは攻撃を回避した >王冠スライムは最大HPに 457 のダメージを受けた >イオは王冠スライムに向かって鎌を構えた >斬撃 > >王冠スライムのアビリティ発動 >分裂ミニスライムガード >王冠スライムは攻撃を回避した >王冠スライムは最大HPに 432 のダメージを受けた こんな感じになりました。 以前確認した分と合わせますと、 480(5人時)→457(4人時)→432(3人時)→???(2人時)→384(1人時) 1人毎にほぼ24ずつの増加。 「モンスターのHPは、x人時にソロ時のHPの(15+x)/16倍になる」、ということですね。 PR |
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