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ということで、分岐の先はやはりというか、ぬし地形です。45回に向けお知らせのメッセージをば。
とっ、その前に今回は渓流トカゲ戦。 水属性、射程1でそこそこの回避力とのことで、一応こちらの構えはできていましたが、それでも瀕死まで追い込まれました。 HP減分も、今回は命の源だけで600近く回復できているのでそれで差し引かれる感じ。 するとこの先薬が必須になってきそうなので、手持ちと相談していかないといけません。 PR |
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41回更新時に会ったムーミントロール(Lv.32)さんのHPは、(145+143)/13%=2215でした。
今回お会いしたムーミントロール(Lv.37)さんは、(185+147)/13%=2554でした。 その差339、命力にして68。Lv.5の差にしてこの上昇値、うーんこの戦士系。 前回は闇防御35%、隊列16で行動回数減少、HP全快の状態で挑みましたが、本当にそれクラスの相手ですね。 今回はHP9割に闇防御も落とし、隊列12で行動回数も減らさずでの戦闘。 前回よりもかなり楽に勝てていると言えます。 命の源によるHP合計386回復もありますが、やはりそれ以上に火力アップが大きな要因ですね。 しかし問題はこれで疲労度20。これはいっそぬしまで直行すべきか。 |
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!?
銃弾にはスロットがありませんでした‥‥改造Pがないので改造できないのには目が行っていたのですが、こっちを完全にスルー。 うーむ、この暴虐銃弾、どうしましょうかね? 一応行動回数を落としたい時には使えるので、その時まで寝かせておきましょう。 そんでもって今週は野良鵜匠戦、うち落としを外した瞬間に来ました。 やはり鵜呑みが厄介、大苦戦でしたが眠歌が4回も発動してくれたのでなんとかなりました。眠歌様々です。 眠歌が攻撃が終わった後に発動することを考えると、行動回数が生命線となってくるのでやっぱり銃弾は外すべきでしょう。 なので、次回は大改革を行います。 |
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今回はロンデイン渓谷戦。
ちょうど警戒していたムーミントロールが来たので、十二分の備えで迎撃しました‥‥が。 堅い、堅いです。まともにダメージが通りません。HP2200程度の相手なのに、6ターン目まで入ってしまいました。 とりあえず眠歌の力と手数で押し勝てたのですが、この火力不足は今後の問題になりそうです。 まあそれは折り込み済み。 |
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‥‥結構酷いことになっていました。要反省。
まず、武器強化費用の送り忘れ。これはちょっとやってはいけないミスですね。 こういうのは、きっちり確認して行わないといけません。取引相手に損害を被らせてはいけない(戒め) そして武器強化後にもミス。武器に魂片を刺すのを忘れていました。 これだけなのですが、結果グリーンスライムに大苦戦。 HPも増えて3000近くとなると、低火力もあって6ターンもかかってしまいました。 うーむ‥‥よく勝てました、としか言えませんね。 |
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