× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
今回は、嘘つきカワウソ戦。
元々そこまで速いわけでも火力があるわけでもなく、比較的やりやすい相手です。 おまけに眠歌が景気よく四度も発動し、危なげない展開で終えることができました。 そして、イベント発生。 ぬし釣りのおじいさんがボトルメールの送り主でした。 岩魚でも釣るんでしょうか?(適当) 先には、新たな地形「始源の滝壺」‥‥このMAPはここで終わりなんですかね? まだ続く可能性も0ではないと思うので、そこは注意しておきましょう。 PR |
![]() |
長射程により移動を必要としない、と射撃系武器には大きなメリットが存在します。
しかし、また大きなデメリットもあるものでして。 >うち落としLv1 ガード 射撃攻撃に対し、25%で回避する / ガード 対射撃には、こんなものがあります。 備えるモンスターは多くないとはいえ、非常に危険な要素といえるでしょう。 そして、そのうち落としですが、親方ビーバーが前回通り備えているようです。 ‥‥悲しいことに、これへの対策は現状、自身もうち落としを起用して運ゲーに持ち込む、ぐらいしかないのです。 今更打撃系の武器とかに戻しても、逆に他のモンスターに負けそうになってしまうという事実が重くのしかかりますね。 ということで、今回からは常に負けと隣り合わせの戦いになります。 或いは、手に入るSPを、うち落とし強化につぎ込んでも良さそうです。 ワンポイント登板にはなるものの、特化は優秀ですね。 あ、今回はサーペント戦でした。 高めの火力に魂毒追加。魂毒は、TP回復量が1/2になります。 眠歌の発動率が良かったのにも関わらず、そこそこ苦戦。さすがにLvが5も開くとキツそうです。 それでもなんとかなったので、まあよし。 次回は鎧に水魂片を差し込みます。 |
![]() |
相手の話です。今回はキラーフィッシュ戦。
骨折追加を持ってますね、骨折抵抗を前もって取っておいて良かったです。 火力もほぼ同等にこちらの方が速く、さらに眠歌の二度の発動で終始有利な戦闘を行えました。 が、今度も二度、攻撃を回避されてしまいました。12/14なので命中率8割5分。 こちらより速かったヴォジャノーイはともかく、キラーフィッシュに回避されるのはマズイと思います。 モンク補正もあってこちらも一撃躱していますが。 また、今回は幸運Eと行く地獄巡りツアーさんもこちらに来られたので、一気に構成が明らかに。 見ると、メンツはフロイライン川と変わっていませんが、追加される異常が変わっています。 与ダメを1/3にする骨折・与受回復を1/2にする呪い、と凶悪なLv2異常がメインです。 しかし逆に、これらを対処さえしてしまえれば、芽吹きや監獄MAPに比べてかなり易しくもみえます。 ‥‥まだ追加モンスがいないのが、気がかりですが。 |
![]() |
ヴォジャノーイ‥‥あっ(察し)
ということで、『アルクワール水源域』は前フロイライン川、と。 戦闘に関しては、普通に打ち合った結果、二発も攻撃が躱されてしまいました。 命中率8割です。 一応余裕をもって勝ててはいるので、調整は無用かもしれませんが‥‥次回はクリをタゲサにでも入れ替えましょう。 今回は、なかなか命魂両源の効果が良く発揮されています。 それぞれ命の源はHP492、魂の源はTP181の回復。 相手の攻撃2回分とこちらのスキル1回分を稼げているわけで、充分な効力を発揮しています。 スキル一回で0.5回分のダメージとして、相手と自分が同速同火力でも2.5回分の猶予があります。良いですね。 |
![]() |
今回は、かぼちゃ頭の魔女戦。魔女(物理)です。
(※よくよく見直してみると腐女でした、関係者各位には多大なご迷惑をおかけして~(陳謝)。) そこそこの速さとあまり高くはない火力、NightmareでLv差3程度ならかなり楽な相手と言えるでしょう。 ついでに装備の都合上、今回は命の源連装状態。 しかも片方はLv2なので、以前の1.35倍の回復力! ‥‥と、平均40くらい回復するかと思っていたのですが、今回は36程度。 まあそれでも、9行動で300以上回復できているんで十二分ではあるんですが。 |
![]() |